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よくあるご質問

お客様から多く寄せられる伊万里ケーブルテレビに関するご質問をお紹介します。

アイテレビに関するご質問

アイテレビに加入しなくてもテレビは見られますか?

アンテナを設置していただき、電波が受信出来る場合でしたら、 NHK総合、NHK教育、STSの3局がご覧いただけます。

申込みから利用開始までの流れはどうなりますか?

お申込み→ご契約→工事となります。
弊社窓口にて加入申込書および口座振替依頼書にご記入ご提出いただき、 弊社技術者が同軸ケーブルの引き込み工事と宅内工事を実施いたします。 工事完了後にご利用いただけるようになります。

アイネットに関するご質問

パソコンを追加したい

ルータをご利用ください。
アイネットでは「無線LANルータ」もしくは「有線ルータ」をケーブルモデムとパソコンの間に接続することでパソコン5台までの接続が可能です。 弊社で設定も実施しております。

※無線LANをご利用の場合はお使いのパソコンによっては無線LANアダプタの購入が必要になる場合があります。
また、お住まいの住宅環境によっては電波が届かずご利用いただけない場合もございますので、ご注意ください。

メールアドレスを変更したい

ホームページからお問い合わせください。
メールアドレスの変更には、所定の用紙をご提出いただく必要があります。
尚、登録変更手数料1,000円(税込1,100円)が必要となります。
用紙の郵送をご希望の場合は、フォームに必要事項を入力、送信してください。

ケーブルプラス電話に関するご質問

今までのIP電話との違いは何ですか?

「050」から始まるIP電話とは違い、0955などのNTT固定電話と同様の電話番号を利用します。また、緊急通報(110番、119番など)も対応しています。各種オプションサービスも利用可能です。

ケーブルプラス電話はなぜ安いのですか?

NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることで、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

ケーブルプラスでんきに関するご質問

伊万里ケーブルテレビから電気が買えるんですか?

はい、2019年6月より「ケーブルプラスでんき」をお選びいただけます。

「ケーブルプラスでんき」って何ですか?

伊万里ケーブルテレビを通じて、KDDI株式会社がご提供する便利で安心な電力サービスです。

ケーブルスマホに関するご質問

ガラケー(フィーチャーフォン)からケーブルスマホに変えられますか?

ご利用可能です。

現在ご利用中の携帯電話番号をそのままケーブルスマホでご利用いただくには、事前に「MNP予約番号」を取得していただく必要がございます。

※電話帳など一部データは引継ぎ出来ない可能性がございます。ご注意ください。

ケーブルスマホに変えても今の携帯番号はそのまま使えますか?

ご利用可能です。
現在ご利用中の携帯電話番号をそのままケーブルスマホでご利用いただくには、事前に「MNP予約番号」を取得していただく必要がございます。

その他に関するご質問

マイページとは何ですか?

マイページとは、WEB 上から利用料金の確認や契約内容の照会をすることができるサービスです。

 

マイページはコチラから
https://ict-mypage.dcbee.jp/