ホーム inet(アイネット) よくあるご質問(アイネット)

よくあるご質問

アイネットのよくあるご質問

無線LANルータを利用したい

アイネットご加入者限定で無線LANルータの無料レンタルを行っております。
レンタルの場合は 弊社で設定も行っております。
※無線LANをご利用の場合はお使いのパソコンによっては無線LANアダプタの購入が必要になる場合があります。
また、お住まいの住宅環境によっては電波が届かずご利用いただけない場合もございますので、ご注意ください。

メールアドレスを変更したい

ホームページからお問い合わせください。
メールアドレスの変更には、所定の用紙をご提出いただく必要があります。
尚、登録変更手数料1,000円(税込1,100円)が必要となります。
用紙の郵送をご希望の場合は、フォームに必要事項を入力、送信してください。

ケーブルモデムを別の部屋へ動かしたい

弊社へご相談ください。

有線または無線ルータのご利用もしくは、ケーブルモデム移動工事にて対応が可能な場合があります。
フォームからお問い合わせください。
また、ケーブルモデム移動工事には費用が発生いたします。

メールアドレス、パスワードがわからなくなった

利用開始通知書の再発行をいたします。

フォームに必要事項を入力し、送信してください。利用開始通知書を郵送にて 再発行いたします。もしくは、弊社窓口にてご本人様確認後、お渡しいたします。 ご本人様が確認できる書類をご持参ください。(運転免許証など) ※個人情報保護の観点から、お電話、メール、FAXでのご案内は差し上げておりません。 ご了承ください。

設定方法が分からない。

以下の方法でご案内します。

・弊社から設定にお伺いします。(無料)
・お電話にてお問い合わせください。
・ホームページに掲載している「設定マニュアル」をご確認ください。

アイネットだとウイルスに感染しないと聞いたが。

ウイルス対策は別途必要です。

標準のメールウイルスチェックサービスだけではウイルス感染のおそれが ありますので、
市販のウイルス対策ソフトまたは有料のマンスリーマカフィーの ご利用をおすすめしております。

一時的にサービスを休止したい。

お申込みが必要です。

休止届をご提出いただくことで、サービス休止が可能です。
サービスを再開する場合は復活届のご提出および復活手数料 2,000円(税込2,200円)のお支払が必要となります。
場合によってはケーブルモデムの撤去が必要になります。

※最長休止期間は1年です。
※ご加入状況によっては休止できない場合がございます。

解約したい

ケーブルモデム撤去希望日の2週間前までにご連絡ください。

解約には解約届のご提出とケーブルモデムの撤去が必要です。
課金については月単位となりますので、日割り計算は実施しておりません。