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リモートサポート

アイネット|リモートサポートサービスとは?

サービス概要

サポートセンターのオペレーターがインターネットを介してお客様のパソコン画面を遠隔で操作し、設定方法のご案内やトラブル解決のお手伝いをさせていただくサービスです。 電話による説明だけでは難しい場合も、簡単にサポートを受けることができます。

サポート内容

  • メールの設定案内、不都合調査
  • 無線ルーター設定
  • ウイルスバスターマルチデバイス月額版のインストール、設定案内
  • PCの一般的な操作設定

ご利用の流れ

  1. 利用規約動作環境をご確認ください。
  2. サポートセンターに「リモートサポート希望」とお電話でご依頼ください。
    電話番号(0952-27-0372)  ※市外局番が(0952)となりますのでご注意ください。
  3. オペレーターの案内に合わせてお客様で操作をしていただき、リモートサポートの接続を行います。
  4. オペレーターがお客様のパソコンを遠隔操作し、状態の確認や設定を行います。
  5. サポートが終了すると、リモートサポートの接続は切断されます。

注意事項

  • 本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。
    あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。
  • ご利用には伊万里ケーブルテレビジョン株式会社が提供するインターネットサービス
    「アイネット」のご契約が必要になります。
    他社回線をご契約の場合はサポート致しかねますので予めご了承ください。
  • リモートサポートのご利用には、専用のソフトをダウンロード、または実行していただく必要があります。
    ※リモートサポート終了後は自動的にアンインストールされます。
  • サポート担当者がリモートサポート時にお客様の個人情報等を閲覧する場合がありますが、
    本サービス以外にそれらの情報を利用することはありません。
  • 情報は暗号化されて送信されますので、個人情報の漏洩などの危険はありません。
  • 回線状況によってはリモートサポートが切断される場合がございます。予めご了承ください。
  • 本サービスは1Mコース以上のご利用を推奨いたします。
    ライトコースを ご利用の場合、本サービスがご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 本サービスはサポートセンターの営業時間内にご利用いただけます。
    平日:9:30~20:00
    土曜:9:30~12:00 13:00~17:30
    ※日・祝日は休業

※ご利用には利用規約に同意していただく必要があります。

利用規約

本規約は「リモートサポート」(以下「本サービス」とする)の利用に関して規定する利用規約とします。 本サービスは当社のケーブルインターネットサービス加入契約を締結している者(以下「利用者」とする)に限り利用できます。 本サービスを利用した場合は、本規約の全ての記載事項に同意したものと見なされます。

 

  • 本サービス
    本サービスは株式会社オプティムが提供する「Optimal Remote」を用いて提供されます。 本サービスの利用時には必要なツールが利用者のパソコンにダウンロードされ、サービス終了後に自動的に削除されます。 サービスの品質および技術向上のため、サポート内容を記録する場合がございます。
  • 本サービスの利用条件
    利用者は、本サービスの提供に必要なツールを利用者のパソコンにダウンロードすること、および当社オペレータが遠隔操作を行うことを承諾する必要がございます。 本サービスの利用には、当社のインターネット接続サービスが利用可能になっている必要がございます。 当社が定める動作環境を満たしていない場合、またはご利用状況により本サービスの提供をお断りすることがあります。 本サービスは別に定める当社サポートセンターの電話サポート受付時間内において利用できます。 本サービスの利用には、同時に電話回線を用いてのサポートサービスを受ける必要があり、利用者は電話回線の利用に必要な通話料などの費用を負担するものとします。
  • 利用者の責務
    利用者は、自己の責任において、本サービスを利用するために必要なパソコン、通信機器、およびその他の設備を保持し管理するものとします。 利用者は、本サービスに関する著作権、特許権、商標権、その他一切の権利を侵害してはならないものとします。 利用者の故意または過失、法令もしくは公序良俗に反する行為、または本規約への違反により当社が損害を被った場合、当社は利用者に損害賠償を請求することがあります。 利用者が本サービスを利用することにより、第三者に対し損害を与えた場合、利用者は自己の責任でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。 利用者は、契約約款などに定める利用者の責務に関する規定に準じるものとします。
  • サービスの中断および停止
    故意、過失にかかわらず、利用者の責務に反する行為を当社が確認した場合、当該利用者の本サービス利用の停止を実行することがあります。 次のいずれかの事由に回答する場合、利用者に事前に通知することなく本サービスの一部又は全部を中断、停止することがあります。
    ・地震、噴火、津波、洪水等の天災により本サービスの提供が困難と判断した場合
    ・火災、停電等の災害、あるいは戦争、動乱などの不可抗力によって本サービスの提供が困難と判断した場合
    ・システムの保守、更新を定期的あるいは緊急に行う場合
  • 免責事項
    本サービスは、利用者に対し一定の目的を達することを保証するものではございません。 本サービスの提供によって発生した利用者の損害について、当社は本規約にて定める以外一切責任を負わないものとします。 当社は本サービスの提供にあたり、利用者のパソコン又は周辺機器に保存されているデータの損失、破損について保証いたしません。 利用者は自己の判断により、本サービスの提供を受ける前にパソコン等に保存されているデータのバックアップを行うものとします。
  • その他
    利用者は、本サービスおよび本規約の内容が当社の任意の判断により変更されることを了承し、異議を述べないものとします。

動作環境

Windows
OSWindows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise
Windows Server 2012 Standard Edtion
Windows Server 2012 R2 Standard Edition
Windows Server 2016 Standard Edition
Windows Server 2019 Standard Edition
※8.1、10、2012、2016、2019 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
CPUWindows 8.1/10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ
Windows Server 2012/2012 R2/2016/2019:2GHz以上
メインメモリWindows 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GB以上
Windows Server 2012/2012 R2/2016/2019:1GB以上
ビデオ800x600x16bit以上
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります
Mac
OSMac OS X 10.5.0 - 10.5.8(IntelCPU のみ)
Mac OS X 10.6.0 - 10.6.8
Mac OS X 10.7.0 - 10.7.5
Mac OS X 10.8.0 - 10.8.5
Mac OS X 10.9.0 - 10.9.5
Mac OS X 10.10.0 - 10.10.5
Mac OS X 10.11.0 - 10.11.6
macOS Sierra 10.12.0 - 10.12.2
macOS High Sierra 10.13.0 - 10.13.6
macOS Mojave 10.14.0 - 10.14.6
macOS Catalina 10.15.0 - 10.15.4
macOS BigSur 11.0.1 - 11.6.1
macOS Monterey 12.0.1
ハードウェアMac OS X 10.5.0 – 10.5.8 は​ Intel 製CPU 搭載ハードウェアのみ対応​
OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量100MB以上の空き容量(システムドライブ
その他ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応